船越公園へ

今日は1年生全員で虫取りで船越公園に行きます。
母ちゃんは今回もボランティアで参加。
11人の母親がお手伝いです。
ほぼ前回と同じメンバーです。
かいとママ、りょうへいママ、はじめママ。かむいママ
はじめママ、ひなママ、せなママ、母ちゃんが佐藤幼ママ。
あと3人居ました。


公園は・・・昨日の台風の被害で沢山の木が倒れていました。

触らないよう注意しながら虫取り開始です。
トンボが沢山飛んでいます。蝶やバッタやイナゴ
コオロギなど・・・
沢山の虫が居ます。班活動なんだけど、思い思いに
好きな場所で虫を取る子供達です。
 
ハヤの大好きな「のか」も一生懸命とってます。可愛い♪
 
母ちゃんも夢中になって虫取り・・・いやいや、今日は子供の
監視役なのに・・・張り切っちゃいました(笑)
 
あっという間にタイムアップ。
小学生の子供達とのふれあいは・・・とっても楽しかったです。