練習試合

今日は和田東小と練習試合でした。
1・2年生合同の試合です。


ハーフタイムで休憩してエンドレスに試合をしました。
ハヤは申告制のリフティングが上手くできたようで(もとやママの話)
2年生のグループに入れてもらったそうです。

1年の保護者は、もとやパパ&ママ、かいとパパ(コーチ)&ママ、金指はやとママ
かんたママ、やまとパパ、父ちゃんと母ちゃん。
意外と応援が少ないです。
 
 
10時から12時までミッチリ見学。


こーちゃんがキーパーをしたとき、結構点を取られちゃって・・・
それを野次る仲間が居た。こーちゃんも突き飛ばしたり反撃しました。
しっかりしろよ、とか、また点取られた、とか・・・。
「ドンマイ」とか言えないのか。自分が言われたらどんな気持ちがするんだか
解ってあげて欲しい。
どれでも最後までキーパーをやり、ゴールを止めた時に後ろから大きな声で
声援を送っちゃった母ちゃんでした。
 

朝、小学校に遊びに来たいっ君に「おばあちゃんに来てって言って」
と言ったそうで、義母から電話がありました。
10時前まで応援に居たようで、入れ違いになりました。
練習に負けたのが悔しかったのか・・・15時に小学校に行って
サッカーの練習をしたようだ。大塚コーチが居たので「練習に来た」
って話したそうだ。もとやとこーちゃんも一緒だ。
1時間位して、船越公園にトンボをとりに行くって出かけて行き
17時に帰ってきました。休みの日に友達と遊べるのは楽しいね。