ボールが無い

昨日、小学校に持って行ったボールが無い!
朝気づいたハヤ。
小学校に持って行って、そのまま忘れてきたのか・・・
練習にはボールを持っていかないで行きました。
学校にあったらそのまま使いなさい。もし無かったら
コーチに理由を話しなさい。と言って送り出しました。
結局ボールは無かったよううで学校のを借りての練習。
11時過ぎに父ちゃんが様子を見に行ったら一生懸命さがしてるようだ。
ふと職員室を見たら・・・中にハヤのボールがあったのを発見。
ハヤには内緒でそのままやり過ごしました。
物を大事にしないハヤ。ちょっと反省させなきゃって事です。
しょぼくれた顔で家に帰ってきました。そのうち目から大粒の涙を
こぼしながら泣くのを堪えています。
あした学校に行ったらすぐに職員室に行って「忘れ物なかったか聞く」
「サッカーの練習に行ってボールを忘れるなんて絶対にいけない。
物を大事にしなきゃいけない」父ちゃんと一緒に静かに語りました。
ハヤも落ち着いて話を聞きます。少しは反省したのかな??(笑)