お祭り

今日は駒形神社のお祭りです。義母にお小遣いを貰い
急いで夕食を食べて、7時過ぎに神社に向かいました。
お友達も沢山来ています。
幼稚園の子(ター君、のんちゃん、鎌田さんの孫じょうた、・・・)
小学校のお友達も沢山来ていました。
圭吾も遊びに来ていて、二人とも大喜びで遊んでいました。
かんたはこうたと来ていました。こうたがハヤにちょっかい出して
ハヤも追いかけます。「走らない」何度か注意したけど
収まりません。聞くとこうたがハヤを怒らせるような
事を何度も言うそうだ。構ってほしくて仕方ないようだけど
やり方が幼稚で。沢山の人が居るのに追いかけっこは駄目。
「相手にしちゃいかん」家で厳重注意しました。
スマートボールと、ボールを穴に入れるゲーム(400円ひゃー!!)
チョコバナナを買って950円。
まだやりたいものは多数あったようだけど、明日もあるので
今日はこれでおしまいにしました。
父ちゃんは凧揚げ会の席でのみはじめました。
「祭りを盛上げ隊」らしいのだけど、内輪だけで飲んでるだけで
周囲から見たらぜんぜん盛り上がってない感じです。
ステージでは手品や歌、小学校の金管バンドなど
地元の人たちの出し物で盛り上がって???いました(笑)
先に帰宅しましたが、父ちゃんは9時45分帰宅。
明日もお祭り。16時からお餅投げもあります。
沢山のお友達が集まるかな(笑)