今日1日

曇りですが暖かい朝でした。
春の気配もそこまで??って思うと寒波が来るので
油断大敵ですね。
3月分の荷物が入荷したので荷解きをしました。
久々に倉庫作業。ちょっとお疲れな母ちゃんです。
今日のハヤは久々に小学校に遊びに行きました。
プールのお迎えに行くと・・・
かんた、こうた、もとや、ゆうま・・・が居ました。
こうたママと弟も来てました。
こうたママ、インフルから復活してました。
「たいへんだったねぇ」なんて話をしました。
かんたが「よしみぃ〜」って大声で呼んで駆け寄ってきました。
「おぉー!かんたっ!!」その瞬間回し蹴りが入りました。
まぁ、いつもの事だし、痛くもなく、じゃれてきてるのですが・・・
「やったなぁ!」なんて笑って話してて「うんてい出来るようになったの見て」
なんて言いながらうんていを始めました。
すると近くの遊具で遊んでたいっ君が「ハヤのお母さん」って言って
ダッシュで走ってきて右腕に思い切りパンチをしてきました。マジで痛くて
暫くビリビリしていました。「何すんだよ!」マジで怒っちゃいました。
そのままどっかに行っちゃいましたが・・・。
加減を知らないし、空手も習ってるし、振りかぶってのパンチ。ありえない。
加減してじゃれて来るかんたとは偉い違いです。
ハヤに「お友達のママには遊びでじゃれてもいっ君のように本気で叩いたり
しちゃいけないよ」マジで話しました。
「ハヤはそんな事はしないから」って言ってくれましたが・・・。
(翌日も右腕が痛い母ちゃんです。筋を違えたか打撲なのか・・・
アザにはなっていませんが、患部が痛いです・・・)

さて・・・スイミング。今日も楽しく泳いでいました。
先生にじゃれて抱っこされて投げられていました。
4月で5年目突入です。あんまり上手になった感じもありませんが・・・
楽しく通って居るので良いでしょう。