薬のお陰なのか・・・花粉症は何とも無かった午前中。
でも、物凄くおきるのが辛い朝でした。
午後に少し目が痒くなったので点眼。

きょうはハヤと友に3階へ上がって、そのまま家に居ちゃいました。
ハヤは、めいちゃんと遊ぶって約束してきて(懲りないなぁ)
書き取りだけ終わらせて学校に行きました。

さて、母ちゃんは今更なのですが年賀状の整理して・・・
ついでに過去の年賀状もファイルからケースにしまいました。
何時までとって置いたらいいんだろう。友人の子供の写真などは
どうしても処分できません(取って置き魔なんだよなぁ。
ある時に思い切って処分しなきゃいけないんだろうケド・・・)
夕方、美味しい紅茶を頂きながらPCの前に座ってます。
古いカセットを引っ張り出してきて聴いてます。
交響曲宇宙戦艦ヤマト(笑)なかなか良いんですよ。これが。
ささくれた心にクラシックが染み入ります。
ゆったり過ごす午後、久々です。

遊んで帰ってきて、事務所で遅い時間まで過ごすと・・・
帰宅して、「宿題は?」「明日のしたくは?」「片付けは??」
ガミガミ怒ってばっかりになってしまいます。
母ちゃんに余裕が無いのでハヤも巻添えです。ホントに可愛そうです。
今日は夕食の仕度をしながらのんびり計算や本読みのお付き合いが出来ました。
こういう風に毎日過ごせたらなぁ・・・。