今日1日

今日は父ちゃん豊岡の集金で朝からお出かけです。
父ちゃんが出かけてから・・・怒り爆発の母ちゃんでした。
ストーブの前から離れない。座ったまま着替える。
薬を塗るので「立って」言っても聞かない。
あまりにもダラダラしてるので・・・「ストーブ捨てる」
電源切ってガス栓抜きました。
歯磨きもチンタラ用意して磨かないので、「磨かなくていい」
取り上げました。
ランドセルも体育袋も廊下に放り投げ、靴下も廊下へ。
「グズグズして話し聞かなくて仕度も遅くてごめんなさい」
今回は聞きません。「いつも言ってるでしょ。今日は聞かない」
「ストーブも要らない」「嫌だ」「ストーブ背負って学校行け」
「嫌だ」「嫌だなんて言葉は聞かない。嫌って言ったら張り倒す」
「ストーブも欲しい。歯も磨きたい」「どっちもいい」
こんなやり取りを朝からやって・・・
7時35分・・・泣きながら学校へ行きました。最悪な朝でした。
空咳が出てたので気になるところですが・・・。


父ちゃんは引佐2往復の納品、母ちゃんも何だかバタバタしました。
ハヤの帰宅と同時に滑り込み帰宅。
帰ってきて・・・今朝のお話をしてお互いに納得して和解(笑)しました。
暫くはストーブは禁止です。
大村こーちゃんと約束をしてきましたが・・・歯医者で遊べない・・・
って連絡が来ました。
暫く倉庫で遊んだり絵を描いたりしていましたが・・・
父ちゃんと一緒にずだじ〜和田に納品に行きました。帰りにコンビニで
おやつを買ってもらい帰宅してきました。