発熱

今日は37.5度の熱でお休みです。元気いっぱいなので行かせたいのですが。
先週からずーっとこんな調子。11時過ぎにみやもと医院へ。
玄関でゆいな&りょうがにバッタリ会いました。
夏風邪と気管支炎の診断とか?1ヶ月前にヨウレン菌にかかって以来
スッキリしないようだ。二人とも微熱でとっても元気。
3人でいつものように走り回るのを「今日はダメ!!」注意です(笑)
夏休みに遊ぼうね・・・って話して別れ、病院へ。
診察してもらったけどやっぱりただの風邪なんだよね。
痰切りの薬を処方してもらって帰宅です。昼食を簡単に食べ
テレビも消して寝かせました。最初は「寝れない」って足をばたつかせて
居ましたが・・・5分で撃沈です(笑)
17時前に先生が明日の予定などを書いた紙を持ってきてくれました。
(子供に書かせて持って行って貰うの忘れたか??笑)
チェックテストの答案を持ってきてくれたので見て・・・
算数、本当だったら90点取れてたんですけどね、筆算のイコールの線が
全く書けてなかったので×になっちゃったんです。
良く注意して問題解くように言っておきます、と話しました。
ハヤも起きたようで窓から先生に「ありがとう」声をかけました。
キャンプで作った割り箸鉄砲が、帰宅の際に何処かに行ってしまい
凹んでたので、ネットで調べて作ってあげました。
幼稚園の時に作ってあげた事あるんだけどね〜(笑)
トイレットペーパーの芯に点数を書いて、輪ゴムをつけて
撃っていました。なんだかんだ3個も作っちゃいました。
誰か来たら・・・撃ち合いが始まるのかなぁ。
家中輪ゴムだらけになりそうな予感です(汗)