参観会と懇談会

今日は2年生最後の参観会。
「がんばったこと発表会」を披露してくれました。
1年間でがんばった事を披露&発表をしてくれました。

まずは「がっそう こぐまの二月」
先日トライアングル争奪戦でもめたのですが・・・(笑)
メロディオン頑張っていました。
がんばったことの発表は出席番号順で披露してくれます。
字が上手くなった子、サッカーがうまくなった子・・・
ハヤは縄跳びを披露してくれました。
「ぼくは2年生になってあやとびが出来るようになりました。
1年生の時は2回しか出来なかったけど2年生になって
6回7回できるようになりました。3年生では50回できるように
がんばります」
3回チャレンジして3回くらいしかできなくて、のけ反って
苦笑いしていましたが・・・(笑)



父ちゃんも時間を合わせて見に来れたのでよかったです。
最後に「思い出のアルバム」を歌ってくれました。


今日は日直のハヤ。感想を保護者に聞きに来ます。
まず、かいとママ。そこで「お母さんの所にいきな」
と言われたようで、不意打ちを食らいました。
何も用意してなかったので、言葉につまり笑われて
しまいましたが・・・皆とっても上手にできました。
って言うような事を言ったような・・・。
 
「くるくる回るおじさんマンション」「とんぼのたいぐん」
おじさんマンション・・・白い綿がヒゲのようだから?
お友達はカラフル。ハヤは淡い色でまとめたのか
そこに淡い色しかなかったのか・・・(笑)
 
さて、懇談会。
1年間の成長写真を見せてもらい、懇談会。
お小遣いについての話でした。
特に設定はしてないのが現状。行事の時に少し持たせて
使わせる程度でした。
買いに行く場所もないし、親がかりで出ることが多いので
今はそんなに必要は無いんじゃないの?
自転車講習を3年でやって、子供達で出かけることが多くなった時
持たせるようにしてもいいんじゃないか?ってことで
話がまとまりました。
お誕生日やお祝いのお金については、一つ好きな物を
買わせて後は貯金・・・が多かったです。
はじめママと途中で抜けて、子供を迎えに行き
体操教室に行かせました。