かわな


ハヤは9班。よし君と一緒になりました。宿泊部屋は「ほおじろ」
カウンセラーは鈴木美紀子先生。女性です。
自己紹介で「スズキハヤトです。佐藤小学校です。ハトと呼んで下さい」
と言って笑いを取ったようです。「仲良くなるには笑いを取ればいい」
って言ってた。その通りにしたようだ。
ふれあいタイムで作業の話をしてて「風呂掃除」したかったようだけど
班長さんがすることになって残念だったようです。
ネイチャートレッキング「かわなの大王」に挑戦。上位3位まで表彰された
ようですが・・・残念ながら3位には入れなかったようです。

昼食は焼きそばを食べ、夕食はハヤシライスだったようです。
夜に満天の星を見て、天体望遠鏡木星を見たようですが、
感想は「茶色かった」そうです。
翌日。少し早く起きたけど2度寝して班長に叩かれて起床したそうです(笑)
卵焼き、パン、バナナ、ウインナーの朝食を食べたようです。
バナナの皮を全部剥いて食べちゃう子が居て驚いたようだ。
「バナナって剥きながら食べるのにねぇ」だって(笑)
引佐湖にトレッキングに行って、昼食はお弁当を好きな場所で食べたそうです。
竹とんぼなどをして遊んだようです。
120人の中に居ても物怖じする事無く楽しく参加できたことがとっても嬉しい
母ちゃんです。「また行く!」早速催促もされました!