ホワイトデー

ゆいちゃん宅にお返しを届けに行きました。
習字まで1時間位一緒に遊ばせてもらい、一緒に通おうとお願いして
行かせて貰いました。
ちょうどかい君と一緒になり、しばし母達は立ち話。
今日、ゆいちゃんが家に帰宅するなり号泣したそうだ。話を聞くと
こうたが2人で遊びたがり、かい君やかんちゃんが「遊ぼう」って言ってきて
困ってしまったらしい。で、こうたが「2人で遊ぼう」って耳打ちして
ゆいちゃんがお返しに耳打ちしたら、かんちゃんが「こそこそ話してる」と
先生に言いに行き、ゆいちゃんが先生に怒られたようだ。
先日も同様の事があったらしく「耳打ちはしないで」と先生に言われたようで
「またやったの?もう二度とやらないって言ったよね」と怒られたそうな。
ゆいちゃん立場ないじゃん。こうたに言われて、皆で遊びたいけど
困ってしまい、皆に聞こえないように耳打ちしただけ。かんたやかい君に
気づかってやったことを理由も聞かないで怒ることじゃない。
激怒して「今から言いに行く」と言うゆいちゃんママとしばし話して・・・
少し落ち着いたようで「手紙に書く」と言う事になったのだけど
子供達の中で充分解決できることを、先生が首を突っ込んで引っかき回すのは
辞めてほしい。先生は解決したって思うかも知れないけど何の解決にも
なってない。先生の意見を押し付けてるだけ。
ゆいちゃんも泣いていたけど皆が来て元気になったようで、仲良く遊んで
いました。問題のこうたは・・・来ない。はぁー。そっちを何とかして欲しい。

と・・・ゆいちゃんママから衝撃の告白がありました。
これから色々と大変なことになりそうです。