リフティング

50回の期限は明日。のんびり構えるハヤ。今日はリフを少し見ました。
10回も出来ない。ドヒャー。いよいよ焦ります。
「チョンチョンパ」しなさい。まっすぐ蹴れるように2回程度のリフで
キャッチ。そしてまたリフ。20回くらいまで増えます。
「喉かわいた・・・」まだ始まって10分。飲ませません。そのまま続けます。
まぐれで30回できたものの、また10回から20回程度。いよいよまずいかなぁ・・・
でもゲキを飛ばします。「退団願いでもかいてこようかな。どうする?」
「ボールを見る」「まっすぐ!」「集中!!」何度も声かけます。
そのうち30回超えてもまっすぐ安定してます。これは行けるかも・・・
って思いながらも数を数えます。40回越えました。「その調子!」
45回・・・・・50回!!辞めようとしたハヤ。「続けなさい!」
声かけます。若干バランスを崩しちゃったので52回。
それでも何とかクリア。「出来たじゃん!!!」「やったぁーーー!!!」
満面の笑みで飛び込んできました。汗びっしょりです。母ちゃんも嬉しくて
涙が滲んでしまいました。「ハヤはちゃんとやれば出来るんだよ!!」
「これで辞めなくて済むんでしょ」ホッとした顔です。
父ちゃんに報告して、ジュースを1本買ってもらい、喉を鳴らしてゴクゴク
飲みます。それでも次の目標は「今年中に100回」
大変だけど頑張ろうね。
いつもすぐに集中の糸が切れて「疲れた。休憩。喉かわいた。」あっという間に
辞めてしまいます。やれば出来る喜びを味あわせたかったので・・・
うるさいことを言って、プレッシャーかけて・・・。
これが自信につながってくれればいいな。継続も忘れないようにしないとね。