月曜日
今日は慌しく、湖西の集金のあと、戻って春日に石灰を納品。
帰宅が16時過ぎてしまった。
父ちゃんも湖西に行ったり、丸中で3時半にアポとったり忙しい。
16時前に電話で今から戻れると連絡が入り、少しアクセルを緩めます。
ちょうどハヤもその時間に戻ってきたようで、父ちゃんと時間を協力して
帰宅時間には居るようにできました。
スキルだったので、約束はしてこなかったものの、リフをやりたいと
宿題を半分しかやらず・・・
こうたママのお迎えで丸中に行きました。
何も言わずにしっかり「お願いします」挨拶できた事を後で褒めました。
父ちゃんも同じ時間に丸中に居たようで、少し様子を見ていたようだ。
皆が遊んでる中で、1人リフをやっていたようだ。

今日のお迎えは母ちゃん。第4週の理事会が今日になったので交代しました。
母ちゃんの車は小さいので、誰か前に来なきゃなりません。じゃんけんで
決めるのだけど、今日はルキが負け。と・・・「こんな奴の隣は嫌だ」
と言い放ったので「嫌ならお母さんに送迎してもらいなさい」叱った。
大人に「こんな奴」呼ばわりするとは。母ちゃんがなめられてるのか。

宿題・・・結局プリントまで終わったのが22時半。さすがに怒れた。
これからは、しっかり宿題やってから出かけようと念押ししました。