今日ははじめ宅で遊ぶ約束をして帰ってきました。
あおいと3人で遊ぶ約束だったようなのですが・・・
帰宅したハヤに聞いてビックリ。はじめ・あおい・かつま・北沢兄弟・・・。
かつまと北沢兄弟は途中で来たり抜けたり・・・
殆ど一緒に遊ばなかったそうで、更に、おやつの催促したり、残ったおやつの
ポップコーンをポケットに詰め込んで帰宅したそうな・・・。
後日「たまり場じゃないんだから、一緒に遊ばないのだったらお断りした方が
良いんじゃないか?」って話をはじめママとしたのでした。
ウチはかつまをシャットアウトしちゃうので、最近あんまりそういう事は無いのだけど
北沢兄弟は、何処でもそういう話を聞くし、人の家で兄弟ケンカも茶飯事。
兄は約束もしてないのに勝手に着いて来るそうだ。
何だかなぁ・・・って感じでした。