月曜日。1日の始まりです。
ハヤが登校して暫くたつとスコールのような雨。
今日は雨の予報だったっけ??
暫く降ったり止んだりしましたが、午後には青空が見えました。
今日はスキルの日。雨の為、アリーナのメインでやる事になりました。
行きはかんたママ、帰りは母ちゃんだったのですが、こうたママが送りを
申し出てくれたので、楽させてもらっちゃいました(感謝)

さて、19時に担任から電話がありました。
「本読みカードで気になった事があったので電話しました」と留守電に入り
直後に電話したのですが、既に帰宅したとの事・・・。早すぎ。
じょうせい先生が出て、田口先生に代わりました。
事情は知ってるようで・・・「本人が100点のテストを無くしてしまい
気にしてたので、先生が書いたコメントに対して本人も無い事を気にしてます」
と書いただけのこと。雨の日に返って来たテストで、本人曰く「せっかくの
100点のテストを濡らしたくない」と持ってこなかったのだけど・・・
それもホントか解らない。せっかくの100点のテストだから見たかったし
額に飾っておきたい位嬉しかったので、と話しました。2回目のテストも
本人が希望したようで(本当だったのね)90点の高得点だったけど、本人は
100点取れなくて残念がってました、と話をしました。
カンニング疑惑は疑惑で終了。たまにはしっかり信用しなきゃですね)
だらしないからどっかに行っちゃったんだよ。と話したことも伝えました。
「お友達にも知らないか聞いてみた。引き続き探してみます」と担任でもない
田口先生がおっしゃってくれました。担任から聞きたいね。
「色々とご迷惑をおかけしてスイマセン」とちゃんと謝ったし、先生とも
友好的に話が出来ました。普通はこんな感じで話が出来るはずなのに・・・
先日体調を崩した事も気にしてくれたし、ハヤの事をちょこっと話して
「物とかがグチャグチャなのは、男の子ですからねぇ、ウチも男の子なので
解ります」と同調してくださった事が非常に親しみを感じました。