今日から待ちに待った夏休み。初日からラジオ体操があります。
西南は4年が一番上になるので、サッカー引率の手引きをしました。
そうしゅんの行動が酷く遅くて・・・何度も注意しましたがしっかり
話を聞かず・・・先が思いやられます。
学校に到着して監督に挨拶をする所まで見届けて帰宅しました。

午後にプールに行く約束をして戻ってきました。
13時にゆいな宅前で待ち合わせ。もっ君が何処かに行ってしまい、どうしたら
いいのか話していたようですが、ハヤが「場所も解ってるし置いて行っちゃえばいい」
と言ったら「一人で行ったらいいじゃん」とゆいなに言われ、怒ってそのまま
帰宅してきました。
ハヤの言い分も解ります。待ち合わせの場所に来たのにふらっと何処かに
行ってしまった。何人ものお友達を待たせています。
置いて行けないゆいなの気持ちも解ります。どっちもどっちです。
一番悪いのはもっ君です。
夕方、お母さんと一緒に謝りに来ました。ゆいなもベソをかいています。
「もう知らない」と結構怒っていたハヤですが、ごめんね、と謝られ
ハヤも素直に謝って一件落着です。
後日、もとやにしっかり話しました。第一公園で遊んだそうです。
気分屋さんだよなぁ・・・。

夜は、父ちゃんパレルモ接待。社長も来たようで、旬香亭とKATSUKIで
飲んだそうな。
夜・・・ハヤと一緒にDVDを借りに行きました。クレヨンしんちゃんですが
「バラッド」のモトになった作品のようで、真剣に見ていました。
しんちゃんの映画??って訝ってしまいましたが、感動作品でした。