今日は高学年が佐藤小で試合でした。
シャインマスカットを、涼平母にお届けに小学校まで行きました。
そのまま試合を見たり喋ったりしてお昼まで過ごしました。
涼平はすっかりメインメンバーになっています。すごいなぁ・・・。
午後にハヤは練習。練習の合間に父ちゃんとカーマなどにお買いもの。
夕方、16時半頃にハヤ帰宅。家でマッタリ過ごしていたら・・・
17時15分過ぎに階下で騒ぐ声がします。
ゆいな、りょうが、ルキ、はじめ、やまとです。
「段ボールがほしい」と言うのでハヤが「無い」と言うと・・・
「1階にあるの知ってるんだぞ」「うそつき」「段ボール出せ」大騒ぎ。
確かに会社には沢山ある。でも今日はお休み。倉庫はあいてない。
「会社休みだから段ボール出せない」と言って放置
「3階にあるんだろう。今から行く」大挙で押しかけてきました。
ピンポン、ピンポンダッシュで逃げる、扉をガチャガチャ、リビングの扉をたたく、蹴る・・・。
出るのも面倒だったので、ハヤに対応させ放置。
「段ボールがないなら紙とペンをくれ」「中に入れろ」うるさい。
ハヤも面倒になって放置。本当になんだかなぁ・・・。

ゆいなママが帰宅してたので電話入れました。仕事だったようだけど
ウチに押しかけてきてる・・・と話をしました。
玄関にたくさんの荷物が置いてあって驚いたようですが・・・

腹が立つってよりも・・・休日。夕方。よそに迷惑かけるのはどうなのかな。
階下から「うそつき」叫ばれるウチはいじめられっ子?みたいじゃんね。
ハヤに「そういう真似はしちゃダメだからね」としっかり話しました。