今日は、かんちゃん宅で遊ばせて貰いました。

夕方5時過ぎ。担任が会社にやってきました。
昨日のコンパスケースが割られた件でした。

ルキとりょうへいがハヤとセナの筆箱を交換で隠して
セナがあかりの机の上において・・・
そこであかりとハヤが少し揉めたようで・・・
ハヤに「死ね」って言われて叩いたらしい。

今日は全員が田口先生にも呼ばれて話をしたようですが・・・
「死ね」ってハヤが言った事は聞いてなかった。
その事をハヤに注意した。
ただ、その前にあかりが「死ね」って言ったらしいけど・・・
その話も今日先生に聞かれたときに言わず・・・
「ほかに言いたい事はありませんか?」と聞かれて言わなかったそうだ。
そこもハヤに注意。
「後で言ったって、そんなのは言い訳にしかならない。取ってつけたような
話はするんじゃない」

学校で「家の人に話をしてどうでしたか?」と聞かれて「笑ってました」
と言ったら「嘘を言うんじゃありません」と叱られたそうなので
「笑いましたよ。ハヤは嘘を言ってません」と言ってやった。
結局、子供同士のいたずらにハヤとあかりが巻き込まれただけなのにね。
そこでコンパスケースを割ってしまったってだけじやん。ばかばかしい。
わざわざ仕事中のウチに来て話す事なんかじゃない。

帰宅したら、村松から3時半くらいに、あかりママからも電話が入ってたので
すぐにかけ直して話しました。
弁償しますとのことだけど、ケースだけだし中身はちゃんと使えるから大丈夫。
あかりちゃんの手は大丈夫か聞き、子供同士のいたずらに巻き込まれただけ
って認識もお互いあり、笑って和解しましたが・・・
「あかりちゃんにも怒らないでね」って言ったら「もう怒っちゃった」
との事だったので、ハヤも気にしてないしこれからも仲良くしてね、と伝えた。
村松の対応のまずさに二人で怒り心頭でした。