1/2成人式

今朝も熱がさがらず・・・
今日は午前に蒲と相生に納品。
2時間位ハヤについて、11時過ぎにまた家を出て
鷲津の販売に向かいました。
ハヤを置いて4時間。合間に電話したりして・・・販売の時間に電話が入ったけど
折り返し電話をして・・・「ママ何時に帰ってくる?」
と聞かれた時には少し切なくなりました。
丸半と、コンビニでジュースを買って帰宅。

熱は相変らず38度越え。
一緒に寝転がってたら少し寝てしまい、17時に医者へ。
医者に行こうとした時に先生がきたけど本人目の前に何の一言もなく
「どうですか?」だけ。
今日発表する予定だった巻物とプリントを渡されました。
時間割も算数のプリント裏。
こんな日に体調崩したのに何かフォローがあってもいいのでは?

昨夜、父ちゃんと話してて、懇談会に出られたら
「この1年間で生徒とコミニュケーションが上手くとれましたか?
信頼関係が結べましたか?」
って聞いてやりたいって。で、「結べました」って言ったら
「うちの息子だけができなかったんですね」って言い放ってやろうと
目論んでたのだけど、残念でした。

みやもと医院の診察が終わった時に、やまとと会った。
のどが痛くて来たようですが・・・今日の発表は「ん?って感じだった」らしい。
時間が余ってドッジボールをしたようだ。なんだかなぁ。
感動して泣いてしまう先生がいた時代もあったようだけど・・・
今度しっかり意味を考えて話して、元気になったら改めてお祝いしよう。