通報

一昨日、陸上部の帰り、木下さんの家の前でお喋りしてたハヤ。
ゆいな、かほ、やまとの4人で話してて・・・
17時半くらいに帰宅しました。
今日、先生に「陸上部の帰りに川沿いで話してた人いますか?」
と言われて先生のところに行ったようです。
迷惑って通報されたようです。
喋ってたのは知ってたし、大声で喋っていた風にも見え無かった。
しいて言えば、木下さんの敷地(駐車場の端)で喋ってた位しか
気にならなかった。
先生にお便りを書いて、敷地内に入らない事、陸上が終わったら
早く帰ることを話しましたと伝えました。
先生からの返事も
「怒るほどの事ではないです。部活が終わったら10分で帰ろう。
校門の中で話そう。って伝えました。学校帰りのお喋り、青春ですね」
と、前向きなお返事を頂きホッとしました。
「ちゃんと家で報告するハヤちゃん、偉いね」って褒めてくれたようです。