卒乳と断乳・・・

 達ちゃんママが今週から実家に泊り込んで断乳をしている。
彼女は花粉症があるので来年の春は薬をのみたいのと
深夜の授乳をそろそろ辞めたいから断乳に踏み切ったらしい。
今年の春は薬を飲めなくて随分辛かったらしい。
花粉症の辛さは母ちゃんには解らないので何ともいえないけど、
とても辛くて大変なんだろうね。
達ちゃんはもうすでに夜のオッパイ位で済んでいたらしいので夜中は
小泣きで昼間は甘える程度で断乳も比較的すんなり進んでいるらしい。
乳腺炎にならないように気を付けて頑張って欲しいな。
 ハヤは卒乳にしようと思っている、と言うか、
ここまでオッパイに執着しているハヤが卒乳できるのは
一体いつのことなんだろう。
未だに数え切れない授乳回数なんて人に話したら笑われてしまいそうだ。
断乳なんかしたらきっと発狂して1日中爆泣きだろうな。
ハヤがオッパイ離れしたら母ちゃんが寂しくて仕方がなくなってしまうかも。