ハヤのお絵かき

 保育園でハヤのアルバムを作成するので表紙を作るように言われた。
1ヶ月に4枚くらいの写真を撮ってくれていて、それを1年分にまとめた
アルバムらしい。途中入園のハヤはどうするのか聞かれたが母ちゃんが
買わないわけ無いじゃん!!2つ返事で「買います!!」
「0歳児は大体両親と本人の手形ですよ。大きくなればお絵かきとかですけど」
よし、ハヤにもお絵かきさせるか。初めての色鉛筆に興味深々のハヤ。
紙を用意して「好きに描いていいんだよ」と鉛筆を渡す。
何故かハヤは緑色系が好きらしい。他の色を握らせても緑に持ち換える。
色の認識がしっかりと出来ているんだね。
一応別の紙で下書きさせてから本番!下書きの方がしっかり描けてたみたいだ。
お絵かきと言うには程遠いような殴り描きだけど、初めての作品だ。
でもそれだけでは寂しいので3人の手形も入れた。3月にはどんなアルバムが
出来てくるのか楽しみだね。