友人が来る

 八王子に住む友人がこっちに来た。それも帰る新幹線の時間の
1時間半前にメールで連絡してきた。あー!!もっと早くに連絡頂戴よ!!
40台後半のバイク仲間で北海道のライダーハウスで知り合ってから
17年経つ。毎年GWに本栖湖でキャンプをしていた時期があって
皆でよく集まっていたがなかなか時間も合わなくなってしまい、
彼とは10数年会っていなかった。
すっかりメールだけのやり取りになってしまっていた。
ハヤの熱はまだ少し高いけど、この機会を逃したらその友人にも
いつ会えるか解らない。ハヤを外に連れ出すのは気が引けたが車に乗せて
新幹線の時間まで軽く近辺をドライブした。
ハヤはいい子にしていてくれて良かった。
母ちゃんのバイク仲間は年上ばかりでけっこう自由人が多い。
それなりに自分できちんと人生設計をしながら気ままに楽しんでる。
彼は数年前に半導体の会社を希望退職して海外や国内をあちこち
旅している。もうそんな生活を2年半もしているらしい。
なんて羨ましいんだろう!!
なかなか個性的な友人だ。(もちろん独身よ)
あっと言う間の1時間だった。
突然でもこうやって連絡をくれるのは本当に嬉しい。
今度はいつ会えるのでしょうね。
また近くに来たらいつでも連絡してね!
 帰りに達ちゃんママの所へ立ち寄って少し話をした。
断乳は順調に進んで居るらしい。2人共、頑張ってね!!
そうそう、達ちゃんが以前に血液検査をした時の話を聞いたんだけど、
3人掛かりで押さえつけるらしい。血を抜く時間は大人と同じくらいの
時間らしいけど、赤ちゃんが大人しくしてる訳無いし、
動いて針が変になってしまったら一大事だ。大変そうだよね。