あぁ忘年会・・・

 ハヤの調子が悪かったので気乗りはしなかったけど、
昨日だけはどうしても外せなかった・・・。
早く帰宅しようと思っても場が白けるのでなかなか「帰る」とも言えない。
授乳中の母ちゃんは飲めない!!!
オッパイあげる場所もオムツ交換できる場所も無い・・・。
さすがに皆が食事をしている脇でおむつ交換は出来ないし・・・。
持参したBF(10ヶ月用)の離乳食もあまり食べずに
母ちゃんの服を上げてオッパイを欲しがるハヤに数時間もマグのお茶だけで
我慢をさせてしまった。子供が居ない家はなかなか難しい。
自分が子供を産んでみて初めて気がついたかも。
過去には子連れの友人たちに申し訳ないことをしていたかもしれない。
結局22時迄居る事になってしまってハヤの就寝は23時になってしまった。
熱は思ったより上がってなく38.2度。
どうかこのまま下がりますように・・・。
ハヤ、昨日は無理させてしまってごめんなさいね。