保育園にお迎えに行ったら椅子に座ってたハヤ。
「自分でよじ登って座ったんですよ」と、はる先生。凄いねハヤ!!
ハヤの落ち着きの無さについて尋ねる。「この月齢はそんなもんよ。ママ!!」
「今日は外でペットボトルに石を入れることを教えたらズーーっと集中して
やってたよ。自分の興味のあるものにはちゃんと集中できるから大丈夫!!」
それを聞いて少しホッとした。先生達がちゃんと集中してひとつの事を
出来るように仕向けてくれる。ありがたい事です。公園に遊びに行っても
そんな事思いつかないよ。母ちゃんだったら石なんて食べちゃいそうだから
真っ先に排除してしまうだろう。見守りながら色んな事をやらせてあげないと
駄目なんだね。