お迎えに行ったら先生が本を読んでいて、お友達5人はじーーっと本を見て
集中していたのに、ハヤだけウロウロ・・・。
 園では先生が出したおもちゃで遊ぶのがルールらしいけど、
ハヤは別のおもちゃかごの中身を取ってしまっては注意されるらしい。
手にしたら満足してまた次のおもちゃへと手を伸ばしたりもするんだって。 
 靴下を履かせ、ジャケットを着せている時にも逃亡して走り、先生に
「走っちゃ駄目よ」と怒られてしまった。家で「待て待てー」と追いかけっこ
するのも良くないのかな・・・。皆での生活には勿論ルールはあるのは解るけど
家でやってしまっている事をハヤが保育園でしてしまうのはあんまり良い事では
ない気がしてきちゃったよ・・・。元気がいい、ってだけじゃだめなのかなぁ。
・・・落ち着き無いのは父ちゃんと母ちゃんから受け継いでしまってる・・・。
どっちに似ても落ち着き無いよ・・・。持って生まれた性質なのなしらね・・・。
先生によって言う事が違うと混乱しちゃうよね・・・。
担任のはる先生にお任せしよう・・・。