広報館

 朝まで雨が降っていたので晴れたら薔薇が見ごろのガーデンパークでも
行こうと思っていたけど、雨の日のお助けスポット、広報館へ。
今日は結構空いていて、飛行機に乗ってもじっくり計器類を触る事が出来たハヤ。
「ブーン」と両手を広げて飛ぶ真似をしたらハヤも一緒になって「ブーン」と
言いながら走り回りました。
 隙あれば、柵をまたぎチェーンをくぐり、中に入りたがるので目を離せません。
追いかけながらの見学です。日に日にすばしっこくなってきています。
 非常口の案内を触って「あっちっち」暫らく興味深げに見たり触ったり。
 
 外を見ると薄日が差してきたので出てみると子供達が遊具で遊んでいた。
ハヤを連れて遊具へ行くと、「同じ保育園ですよね?」と声をかけられる。
クラスメートのりょうた君一家だ。ハヤの顔を見て気づいたらしいけど、
母ちゃんはいつもりょうた君より早く行き、遅く迎えに行くのでりょうた君を
よく知らない・・・。(ごめんなさい・・・)

滑り台では、正面から何度か滑らせ、その後、腹ばいにしたらお腹がすれて
嫌だったのか、ちょうど飽きたのか・・・やらなくなっちゃった。