イオンへ

 昼食と買い物へ。母ちゃんの抱っこで寝てしまったハヤ。10分くらいしか
寝ていないので起こすのも可哀相・・・で、仕方ないので駐車場に車を入れて
3人でお昼寝しちゃいました。父ちゃんは後部座席へ、母ちゃんはハヤ抱っこで
リクライニング・・・。30分程度だったけど、皆で寝ちゃいました。
(フツーは起こして行っちゃうのかしら・・・今まではそうしてたけど、
別に急がないからいっか、とのんびりしちゃいました。)
フードコートに向かう途中にハヤにとっても魅力的なアンパンマンが・・・
見逃すわけもなく「アンパンアンパンアンパン!!!!」連呼・・・。
UFOキャッチャーで取れそうなアンパンマンが。父ちゃんチャレンジ。
何と1発で取れちゃった。それを持って食事をしたのだけど、
ハヤはタグに書いてある別物の名前を呼ぶ「バイキンマン・・・」
父ちゃん再チャレンジ。何度も奇跡は続くわけも無く・・・
幾ら使ったかはナイショです。買ったほうが安かったとしか言えません(涙)
 自我と体力のついてきたハヤとの買い物はだんだん大変になってきました。
カートにおとなしく乗らない、抱っこから逃走しようと海老反ったり、何故か
前向き抱っこじゃないと嫌がったり・・・降ろせば何処へ行くやら・・・。
”ハッシュアッシュ”を覗いたら、またトミカとのコラボの服が・・・
・・・おバカな父ちゃんと母ちゃんは消防車の服を買ってしまいました。
あぁ、早く給料日が来ないかな・・・(涙)
 
「父ちゃんアンパンマン頼むよ!」「アンパンもいいけどバイキンマンも欲しい」