お買い物

 昼食後、すぐに寝そうも無いハヤを連れてお買い物に行こうと思い、
用意して「行くよ」と声をかけたらこの態度  ↓↓↓
 
「プーさんで行くし、笛も咥えて行くからねー!」  「解った???」
    
    ハヤ 「えっへへー!!!こんな格好もしちゃうもんねー!!」
    母  「頭きた!!連れて行かないからね!バイバイ(扉&鍵閉める)」
    ハヤ 「えーーーーーーーーん!!!!!」

 最近は言う事を聞かないと強行手段?でハヤを残して行く振りをします。
もう少し知恵がついたら「置いてく訳ない」って解っちゃうのでしょうね。
 今日のお買い物は本屋とホンポ。
本屋にはキッズスペースがあり、20分くらい遊んでいました!
床にはアンパンマンのマットが敷いてあり、「アンパンマン」「バイキンマン
と指差しては大喜び。
 
買った本はトミカの本。ミニカーと車の写真が載っている
ものを見つけたよ。ホンポは水遊び用のオムツ。2社からしか発売していない。
仕方ないので模様のかわいい方を買った。今日のプールの様子だと水遊びも
楽しめそうなので安心した。後は今年大流行と言われている「プール熱」に
気をつけましょう。
それとオマルも買った。アンパンマンも目を引いたのだけど・・・
あえて何もついていない安いシンプルなものをセレクト。
早速出してズボンをはいたまま座らせてみた。
新しい乗り物のおもちゃと思ったのか・・・プーさんカーみたいに
足で床を蹴ってズリズリ滑って居間からキッチンへ来たよ・・・。
床が傷だらけです(涙)足を入れて座ってみたり・・・。
本来の目的とは全く違った使い方をします。
オマルは何なのかを理解させる事・・・・何だか難しそうです。
補助便座の方が良かったのかしら・・・・。焦らない焦らない!!