ガーデンパークへ

 今日は急ぎの納品をしなければならない。佐川急便の入荷を待ち
商品を確認して出発。お昼前だったので、途中”スシロー”でランチ。
その後納品へ。ガーデンパークのすぐ傍だったので行く事にした。
夏の終わりにSASの桑田さんが呼びかけた「夢人島2006」の会場だったと思う
スペースへ。ここに6万人が集まったのね。などと思いながら中へ。
 
夏も終わったというのに、水場のスペースではずぶ濡れで遊ぶ子供の姿が。
さすがにハヤはそこまで出来なかったので、靴を脱がせて歩かせた。
水の飛び出すポンプや噴水・・・。去年の夏に来た時はまだ歩き始めた
ばっかりで遊ばせられなかったっけ。水遊びの好きなハヤ・・・
ここの水場で思いっきり楽しく遊びました
噴水にビビり、ポンプの水がかかっておお泣きでした。小心者め〜!!
 
芝生のスペースではこんな可愛いカエルさんと遭遇。
何となく腰が引き気味のハヤ・・・。意地悪?してカエルさんと一緒に
ハヤを追いかけました。ハヤは「イヤー」と叫びながら必死に逃げました。
 

ここは花博の跡地。当時のブースも数多く残っているけど、
それなりに頑張っているとは思うのだけど、
閉幕後のお手入れはあまりされているとは思えない・・・。
モネの庭は1番奥にあるのでハヤの足ではちょっと無理かな?
途中で”抱っこ〜”といわれるのがオチだし・・・。
そこは結構きれいにしてるみたいだから行って見たいのだけど・・・。
せっかく作ったのだからもう少し綺麗にしてくれれば良いのにね。
 
芝生のスペースや椅子なども多いし、子供の遊具なども多少揃ってるので
ピクニックには最高なのでしょうね。
ベビーカーや車椅子などの貸し出しもあるので良心的なのかな・・・。
今日はけっこう暑かったね。ハヤもまたうっすらと日焼けしました。
もう少し涼しくなったらお弁当持ってピクニックに来ようね。