まっくろくろすけ

 昨夜、母ちゃん夜なべ?して作ってみました。
そのお陰??ではないと思うけど、今朝は寝坊してしまいました。
父ちゃん「おい、もう30分過ぎだよ。寝てていいの?」
母ちゃん「良いわけないじゃん!!!もっと早く起こしてよー!!」
父ちゃんは今朝も早朝販売のため、いつもより早起き。
歩いて5分もかからない場所にある小学校なので、余裕で支度。
雨の音で5時半に起きて、ベランダの洗濯物をしまって2度寝したんだけど、
昨夜けっこう寒かったので毛布を出した。毛布の柔らかさがなんとも
心地よくて、つい寝ちゃった。で、朝寝坊・・・・。
さてさて、まっくろくろすけちゃんたちは・・・
今朝、テーブルに並べておいたら
「あーーーー!!まっくろくろすけぇーー!!」と
大喜び??でした。
ハヤの触って欲しくない所に置いておこうと思ったけど
こんなに可愛いのだと効果ないね(苦笑)
一番大きい物をお供にしてどしゃ降りの中、保育園に行きました。
 今日もぐずぐずべそべそ・・・。まいったなぁ・・・。