駒形神社のお祭り

 ハヤと家路につく車の中、いっ君のママからお祭りのお誘いの電話。
今日と明日、いっ君の保育園の隣の神社の秋祭りだ。
同じ町内で案内も来ていたのだけど、小さいお祭りなので行こうとは
思っていなかったし、すっかり忘れていた(苦笑)
 父ちゃんは本屋に書籍を探しに行きたいとの事で、義母と5人で
歩いていきました。相変わらずたいしたお祭りじゃなかったけど
夜のお出かけにいっ君もハヤも興奮気味。でももっと興奮したのは
ママたちでした。可愛い子供のためにスーパーボールすくいに夢中。
小学生を掻き分けて参加。後から駆けつけた父ちゃんに一部始終を
見られ「お前ら見苦しいぞ」と言われてしまった。
一人じゃちょっと恥ずかしいけど・・・??
その間子供達は・・・飽きてしまい、義母と催し物の方に行ってしまった。
スーパーボールすくい、久々に燃えたなぁ。またやろうッと(笑)
 
初めての水あめ・・・。いっ君のママが型抜きをどうしてもやりたいと?
言うので1本買ってチャレンジ。上手く出来たら2本なんだけど何故か
おまけで2本貰っちゃった!!ハヤといっ君は「今日だけ特別!!」
とママに口すっぱく言われながら食べました。甘くて美味しかったかな?


夕食は実家で中華の出前を食べました。
食後、いっ君とハヤは「おみせやさんごっご」で遊びます。
いっ君が「いらっしゃいませ」と遊んでいたのをハヤが真似しました。
ハヤがカウンター(空気清浄機)??の中に入って商品を並べていたら
いっ君が「いっ君もやる!!」と言って一緒に中に入ってしまいました。
そしてお客さんが誰もいなくなってしまいました・・・。
 

帰宅が21時と、平日なのにちょっと遅め・・・。
急いで帰ってお風呂にいれ、就寝は22時半・・・。
明日ちゃんと起きられるかな??今日はいっ君と会えて楽しかったね。