むかー(怒)

 ハヤの風邪が家族に蔓延しつつある。母ちゃんもだるくて頭が重い。
父ちゃんも仕事だけではなくて体調がよろしくないようだ。
熱は無いものの、頭にヒエピタを貼ってたので
「葛根湯でものんでおけば」と言ったら「風邪じゃない。薬は好きじゃない。」
いつも体調が悪くなるとこのケンカ。とどのつまりは
「医者に行って薬飲めば治るの?」そんなこと言ったら医者は要らないよ。
「風邪で医者は行かない」「薬飲めば皆に移さないで済むの??」etc・・・
あーうるさいっっっ!!!この屁理屈親父め!!!
この間風邪引いたとき散々母ちゃんの薬を飲んで、すっかり良くなってるのに
恥を忍んで追加まで貰いに行かせたじゃん!!
漢方なら飲むって言ったから葛根湯買って置いたのに・・・。
もう知らない!「体調悪いなんて言わないでよね」と母ちゃん。間髪置かずに
「調子悪いって口にしちゃいかんの??」あー言えばこう言う。
もう知らない。勝手にしなさい。母ちゃんは葛根湯飲んで寝ます。
年取るごとに屁理屈多くなってきてかないません。
心配する事がアダになってしまいます。放っておきましょう。