つぼ八へ・・・

 ハヤを居酒屋に連れて行ってしまいました。今までも付き合いで連れて
行く事はあったものの、家族で行くのは初めて。
子供を居酒屋に連れて行くのは兼ねてから抵抗があった母ちゃん。
でも、今日行ってみようとチャレンジしたつぼ八は全部個室で、
扉は閉まらないものの、ちゃんと区画が分かれていたので、
気兼ねする事無く、落ち着いて食事をして楽しく過ごす事が出来た。
子連れだと、他人に迷惑がかからないようにしながら、気を使いながらの
食事になってしまうし、もし、母ちゃんが居酒屋に行って小さい子供が
騒いでいたら嫌な気分になるだろうって思うし・・・って事で
敬遠したけど、最近は子連れも増えているようで、ちゃんと子供用の食器
まで出てきたし、途中でお絞り交換までしてくれた。リーズナブルだし
社員教育もしっかりしているようで、気持ちよく過ごす事が出来ました。
ハヤも良い子だったし(到着してすぐにウンチをしてしまい、今日に限って
油断してオムツの替えを持たなかった母ちゃんだけど、個室のお陰で
父ちゃんと母ちゃんはちょっと切ない匂いの中での食事だったけど
他人に迷惑がかからなかったので(と思う)良かったです)
個室のつぼ八・・・いいかも!!ハマりそうです!
ちなみに授乳中&運転手のため母ちゃんは飲んでません!!(号泣)
 

「”これ嫌”欲張ってシシャモをほおばりすぎて大変な事になりました」