保育園にて・・・

先生から「オムツの記名をお願いします」と言われた。
「皆さんも書いてるのですか?」と聞くと「そうです」とのお返事。
ハヤを預けて1年。今日初めて聞いたよ。当時は人数が少なかったから
きっと先生が書いていてくれたのでしょうね。変更があるならきちんと
教えていただければそのように対処できるのに・・・。
何もしないママだと思われるのもイヤだな・・・。
最近、連絡事項が密じゃない気がする。先生から一言あればそのように
できるのに・・・。今回から持参するようになったビニール袋も
100均に売ってる100枚入りのって記入して壁に貼ってくれれば
そのように用意できるのにね・・・。他のママさんも困惑してた。
以前は聞かなくても「今日のはやとくんはね」・・・と簡単にでも園での
様子を聞くことが出来たのに、最近何となく先生からハヤの様子を
伺う事も少なくなってきた気がする・・・。
先生方も忙しいのでしょうけど、ちょっと寂しいねぇ・・・。