トラック

coach-y2007-02-25

 今日は無くなった義父の親友の高塚さんが杉さんと一緒に
実家の修理に来た。
トラックで来ていたらハヤを乗せてもらおうと企む母ちゃんだ。
平日にはよく遊びに来るのだけど、義父が亡くなってから
休日に来る事は殆ど無い(当たり前か・・・)
ハヤに「トラック着たら乗せてってお願いするんだよ」ハヤも大喜び。
「ママ、まだトラック来ないの??」再三の催促。
まだ9時にもなってないよ。そんなに早い時間に来るわけ無いよ、と
1時間くらい待って10時に電話したらとっくに来ていて
もう作業も終わっていた。さすがに職人の朝は早いのね。
急いで実家へ。ハヤは見慣れない顔にもじもじしながらも
「乗せて下さい」ちゃんとお願いできました。座席に乗るだけのつもりが
近所をぐるーーっと大回りで1周してくれました。ハヤはじーーーっと
乗っていた。緊張なのか集中していたのか・・・。工事現場の作業車を
いつもと違う目線で見てどうだったのかな??
帰宅してから荷台の上にも上がらせてもらいました。
どうもありがとうございました!!