ママあそぼ!!

 保育園に着くや否やこう言われてしまった・・・
「ハヤは今から保育園でお友達と先生と遊ぶのよ」と言っても
「ママと遊びたいの」と言うハヤを置いて帰宅・・・。
お友達の輪の中に入ったら普通にしていたけれど、顔は・・・不満気??
家に居ても最近何かとハヤのお誘いが多い。父ちゃんが横に居ても知らん顔。
「パパと遊びなよ」と言っても「ママと遊ぶの!!」父ちゃん立つ瀬ない(悲)
家事などをやってる時に多かったりします。可哀相だけど構っていられない。
本当はとっても遊んであげたい。困ってつい「いまは遊べないよ」って
断ってしまったり、DVDを見せてごまかしたり・・・
ちょっと切なくなる母ちゃんだ。
でもちょっとの時間でも本を読んだり膝の上に座らせてあげたいと思ってます。