母ちゃんは怒っています!

今日、午後から集金で車でお出かけしたのだけど
おばちゃんドライバー・・・危険すぎ!
ムトウの交差点を左折する母ちゃん。
先頭で信号待ちをしていた。青になったので
ゆっくりアクセル踏んで左に・・・
目の前を信号無視の1台のセダンが・・・
運動神経の良い母ちゃんだったから(苦笑)
急ブレーキで危機一髪!全く気づかない様子で
直進していきました。信号で停まったので降りていって
文句でも言おうと思ったけどそこで母ちゃん右折・・・。
真横につけてにらみつけてやりましてが、何のことだか
良く解っていない様子。60台位の人のよさそうな
おばちゃん・・・。でもそんな事はハンドル握ったら
関係ない。帰って父ちゃんに話したらそれでも10対0には
ならないそうだ。左の確認不足として9対1や8対2に
なるらしい。前と内輪はちゃんと確認しての走行。
信号無視の車にも人にも情けをかける必要あるの?
信号機の意味無いよね。
暫らくドキドキしましたが・・・先を急がなきゃ!!
おっと、セイフティードライブでね!!