お別れ会

今日は宮竹のマックでゆゆちゃんのお別れ会でした。
るきちゃんママが車を出してくれてかんちゃん、はじめ君と4組の親子で
向かいます。車内は大騒ぎっ!20分前に到着。まだ誰も居ません。
暫らく車内で待つと・・・続々と集まってきました。テンションUP〜!
2階を貸切にしてのお別れ会です。子供のハッピーセットを購入して
親もそれぞれにオーダーして2階へ。子供達だけのテーブルをセットして
母たちは周囲を囲みます。別に席を用意したのですが、それぞれが
立ち話してそのままの流れで行っちゃいました(苦笑)
 

  
食べてる時には大人しいいちごさんも、おなかが落ち着いたら・・・
大騒ぎっ!走る子、登る子・・・貸切ゆえに出来る事かしら(笑)
何故か植え込みのような場所で遊ぶハヤたち。
ゆゆちゃんも一緒に居ました。思わずカメラを向けてしまいました。

 
なんて愛らしいのでしょう。この姿が4月から見えないと思うと
寂しくて仕方ない母ちゃんだ。
ゆゆちゃんも佐藤幼稚園に行かないのは理解してるけど
つくし・れんげに進級すると思ってるようだ。うぅーっ!悲しい・・・。

大騒ぎの中で記念撮影。なかなかまとまらないいちご達・・・。
おばかな顔をする小僧達・・・
 
楽しい時間もあっという間に過ぎ・・・お開きの時間に。
ゆゆちゃんママから挨拶がありました。初の転勤先が浜松だったようだ。
一昨年、転勤族のママを2人見送った事があるけど・・・
移動が出てから転勤まであっという間らしい。
一箇所に落ち着けない事を諦めてる部分とせっかく仲良くなった
人たちと別れなければいけない寂しさと「どうせまた転勤でしょ?」
って諦めと・・・
かなり辛い思いもするようだ。
ゆゆちゃんママも大変だろうな・・・。
名古屋・・・近いような遠いような・・・。寂しくなるな・・・。
ゆゆちゃんママは皆に自由帳をプレゼントしてくれました。
子供達はマックを出てからも砂利の空き地で大騒ぎでした。
 
30分くらい遊んだでしょうか・・・。やっとお開きに。