飲み会

父ちゃん急遽飲み会。
19時待ち合わせです。夕食の下準備を変更してハヤと簡単に夕食にしようと
作ってるところに帰宅・・・。物欲しそうな顔なので・・・母ちゃんの分を
あげました。かあちゃん卵かけご飯・・・涙・・・。
飲み会なのに行くメンバーが仕事関係者が多いので殆ど接待状態です。
いつもろくに食べてきません。なので家で夕食・・・。
仕方ないとは思いながら「飲み会だろう」って腑に落ちない母ちゃんでした。
ハヤと一緒に駅前まで送っていきました。途中で遠回りしてビアードパパ
寄ってもらい、シュークリームを買いました。1件お届けしたい所があり
帰りに寄りました。
父ちゃん2時帰宅。街中で飲んで、帰りに座倶へ立ち寄って(これが良くない!)
凧揚げ会の人とあれこれ話し・・・
(かなり内輪ネタ。寄付の行方や法被の売り上げなど・・・)
寄らなきゃいいのにって思うんだけどね〜!
そうそう、面白い事が発覚。はまぞうで知り合ったすし屋の姉さんのお店
「末広寿司」に義父が村木さんと細井さんと通っていたそうで、
今日、一緒に行った藤原さんが「ここ、良く連れてきてもらったんだよ〜」
って話してくれたようだ。
そういえば「末広」ってよく言ってた。
この3人、柔道をしていただけあって、図体も大きく、会話も豪快で
見てても面白かった。会計の時にはいつも誰が払うかで揉めてました。
それも数千円・・・。その行為を楽しんでいたんでしょうけど、周囲は
ケンカしてるかと思うくらいに豪快でした。
村木さん以外は亡くなって・・・もうそんな姿も見れないけど・・・
義父の話を聞いても面白いね。すし屋の姉さんも驚くでしょうね。
意外な接点があったものです。