嬉しい報告

こうわママが妊娠したようです。まだ豆粒なので心拍も無く
2週間後に検診に行くようです。まだ予定日も出ないけど
3月あたりになるんじゃないかな・・・なんて話をしましたが・・・
ちょっと辛そうです。午後からげんちゃんママに送りをお願いして
こうわ君を置いて先に帰宅しました。
ずーっと「二人目がほしい」と言っていたので思わぬ報告に
母ちゃんまで嬉しくなってしまいました。
こうわ君も「赤ちゃんが、赤ちゃんが・・・」嬉しそう。
偶然にハヤも昨日「妹ほしいなぁ・・・」なんて話をしました。
「ママ独り占めできないよ。抱っこも出来ないよ。赤ちゃんばっかり
可愛がっちゃうかもしれないよ。寂しくても我慢できる?」
諦めるように他にもかわいそうなことを沢山言ってしまいました。
ごめんね。キミには無理なんだよ。
小さい頃には感じないかもしれないけど兄弟ってホント大事だと思う。
でも・・・仕事と育児の両立を考えると・・・
どうしてもハヤの幼少期を考えてしまい、躊躇してしまった。
二人目育児を頑張れない意気地の無い母ちゃんを許してほしい。
でもその分目いっぱいの愛情を注ぎたいと思ってるよ。