週末

今日は土曜日。父ちゃん7時、母ちゃん7時半起床。
ハヤは・・・9時に起こしました。いつまで寝てるんだっ!!
今日は新居の花火大会。手筒花火が有名です。
いわむらやに停めようと思ったら通行止めになっちゃうそうなので
のざわやの駐車場に停めさせてもらい、学校まで歩きです。
雨天決行なので・・・雨具もしっかり装備しましょう。

梅雨明けしたはずなのに・・・長雨続きの1週間・・・。
時々晴れ間は見えるものの蒸し暑くてたまりません。
「この地域だけまだ空けてないようだよ」と父ちゃん。
なんだ!?気象庁!いい加減だなぁ。
早くハヤをプールに入れてあげたい。ついでに母ちゃんも
一緒に入って涼みたいです。


お泊り保育のタオルやパンツなども新調してあげなきゃね。
行きにイオンに寄って買い物をしてガンバライドもやって(笑)
夕食を早めに済ませてね。
メインは20時かららしいので・・・帰宅は遅くなっちゃうね。
夏休みの醍醐味かな?