カブトムシ捕獲

公園に行った父ちゃんから携帯に電話が来た。
「誰か来たのかな?」位にしか思ってなかったのだけど・・・
ハヤが話したいことがあるって代わったら・・・
「ママ、ハヤね、カブトムシ捕ったの」
え?カブトムシ???
船越公園でカブトムシを捕ったそうだ。驚いた!!
近くに居た管理人や散歩のおじさんたちが群がってきたそうだ。
そりゃそうだ!まさか街中の公園に居たなんて!!!
(捕獲したのは父ちゃんなんだけどね・・・笑)
木の間に居たので苦戦して捕獲。「蝉なんかいいから!!!」
おじさんたちが籠の蝉を逃がしてくれました。
帰宅したハヤも自慢げ!
昼食を済ませた後で早速カーマへ。ペアリングもしてみようって事で
メス2匹と飼育セットを購入。
子供の頃にも飼った事無いカブトムシ・・・まさかこの年になって
飼うなんて(笑)男の子の親なのね〜。
ネットで飼育方法を調べられるので良いけど・・・。
ネット無かったら大パニックでしたっ!!
ハヤに持たせて写真を撮ったものの、この直後に手にしがみつかれて
おお泣きしました。(ゴマダラカミキリの時と一緒ね!!)