空手教室

メガロスの体験コースに通います。木、土、日の3日間です。
やまと君、こうわ君、かんちゃん、達ちゃん、ハヤが行きました。
最初に「オス」と挨拶を教えてもらい集合。説明を受けてから
室内をマラソン。準備体操をしました。マットで前転を
した時にこうわ君が泣き出してしまい、その後最後の「オス」の挨拶
までママの許へ・・・。
腹筋や屈伸や首、腰回しなどの体操も初体験。園でラジオ体操を
した事はあるけど・・・かんちゃんと組んでの腹筋・・・。
なかなか上がらず・・・(笑)
そして突きや蹴りを練習します。なかなか手と足が着いていかなかったり
逆だったり・・・見てる親も一緒に真似してやってしまったり・・・
最後に入門して1年のお兄さんたちの型を見て楽しく1時間過ごしました。
「あと2日間、辞めないでしっかり来てください」と師範のお話。
最後にこうわ君にも注意が入りました。子供でも容赦ありません。
「今日はお母さんの所に行ってしまったけど、この次は来て
しっかり練習してください」と。
「オス」の挨拶で終了です。