お休み

ハヤ年長さんになって初めてのお休み。
昨夜は空咳が酷かった。熱は37度ジャスト。
大した事は無いんだけど・・・義妹の結婚式も近いし
パフォーマンスで休ませました。
休んでも休まなくても調子が悪くなる時には熱も出るし
と思うのだけどね。ましてや昨日の父ちゃんとの喧嘩もそのまま。
今朝のハヤは5時過ぎに起きちゃったんだけどイオン飲料飲ませて
ゴロゴロしてたらまた寝ちゃって・・・母ちゃんもそのまま一緒に
布団に転がり寝てしまい・・・父ちゃん一人で出勤しておりました。
8時30分・・・ハヤはまだ寝てます。
9時に起床しました。熱も37度。元気いっぱい。
11時過ぎにみやもと医院へ。りゅうのすけ君の妹も受診に来ました。
が・・・階段で吐いてしまい、病院内だし何か手伝うわけにも行かず
声をかけてそのまま診察へ。風邪で喉鼻用の粉薬と抗生剤、咳止め薬を
処方してもらいました。フロモックスは吐くと伝えたらペニシリン系の
「オラスポア小児用ドライシロップ」抗生剤を出してくれました。
オレンジ薬局に行くと・・・「先生に薬の量で問い合わせしてるので」
と言うことで薬の処方が遅れました。前にも何度か同じ事があったのだけど
先生・・・処方量間違えてる??
喉も綺麗だし、熱も37度台で収まるでしょう。咳はちょっと続くかも・・・
って事だったけど、熱は38度越えるし、咳は止まるし・・・。
看立てと全然違うじゃん。って相変わらずいい加減な診察なのよね。
ハヤは16時半に・・・珍しく昼寝しました。
今夜は父ちゃんも凧揚げ会で不在。早めの夕食を食べ会所へ。
ハヤは食欲無いのでバナナとアイスを食べさせて投薬。20時半に寝室へ。
熱は39度まで上がりましたが・・・意外と熱には強いので元気はあります。
気休めだけどヴェポラップを塗りました。昨夜のように咳き込むことは無く、
大人しく眠れたようです。