また・・・

近い人から離婚の話をされちゃいました。同じ幼稚園のママ。
今朝、ご主人が出て行ったそうだ。ケンカ離婚ではないそうだけど
歯車が合わなくなってしまった事をそのまま修復しないで
やり過ごしてしまい・・・とうとう大きく外れてしまったらしい。
今朝も「じゃぁね」と言って出て行ったらしい。
母ちゃんも薄々感じてはいたので驚きはしなかったけど・・・
それぞれの家庭、それぞれの事情もあるから、何が良くて
何が悪いとかは言えないし言いたくないけど・・・
まず子供のことを優先に考えていってほしいと思うのでした。
それにしても・・・近い人が離婚するって・・・辛いです。
協力できることは惜しまないで協力していきたいと思うのでした。