運動会練習

船越公園で練習です。
朝9時45分到着。今日はバスに乗った後、そのまま公園に
行ったようです。バスがコース外れて用水路を横切って
通ったので、どうしたことかと思いましたが(笑)
黄緑コースの友達に「はやと〜」と呼ばれて通り過ぎていきました。
さて・・・今日は障害物から練習です。
 
 
2回連続で練習して休憩。その間に年中、年少が続いて練習。
11時半になり、マラソンの時間になりました。


 
 
ハヤは圭吾君の隣につけています。スタートで随分と
差がつきました。
はじめ君がスタートで派手に転んでしまい、おお泣きしつつ
走り始めました。
圭吾君はダントツ1位です。池を回り、ロープを持つ母ちゃんの前に来ました。
10番前半です。「頑張れ!!」声を張り上げて応援。
2周目。圭吾君が南の通路で転びましたがすぐ立ち上がり
ダッシュ。そのまま1位でゴール。
ハヤは12番。前を走るやまと君に随分離されました。
後ろも離れてたので抜く事も抜かれる事も無く12位でゴール。
それでも10人欠席だったので・・・当日はどうなることやら。
はじめ君もなにくそ根性で??24位と頑張りました。
いつもより成績がいいとママも苦笑いでした。
 
 
昼食後にはポンポンダンスをしました。1回曲が止まってしまったり
場所を間違えて円を作ってしまったりしましたが
上手に踊ります。
旗体操と年少のダンスが終わり、月星対抗リレーです。



ドキドキしながら見ましたが・・・ハヤが若干コースを
外れた隙に抜かされ、接戦でかんちゃんがバトンタッチを
間違えたお陰で星がリードしました。
結果は・・・4位でしたが(笑)当日が楽しみです。
 
 
そして「青い空に絵をかこう」の踊りをして
年少の大玉ころがしと年中のおみこしリレーをして
年長さんの障害物競走の練習で終了です。
 
 
 
多分、明日雨が降るので外で出来る練習を詰めて
やったのでしょう・・・終了は13時40分。
最初のコースのお友達はそのままバスに乗り
他の子は幼稚園に戻っていきました。
母ちゃんも会社に戻って急いで昼食を食べてお迎え。
はじめ君が遊びに来たいと言いましたが・・・
今週は船越公園で練習するからごめんね、と謝りました。