お祭りその後

父ちゃんが義母に話したそうで・・・
「ハヤ君、蒲のお祭り」、これでなんか買いなね」
と、小銭で1000円くれました。
意味が違うんだよね。お金が欲しいわけじゃない。
父ちゃんも解ったようで「金じゃないんだ」って言ったそうな。
結局・・・いっ君も昼に行った時にあれこれ買い物して
夜にも行きたいって駄々こねて、何も買わないことと
21時前までなら・・・って事で行ったそうだ。
ハヤがあれこれ買ってるのを見て可哀想になって買ってあげたとか。
でも・・・ハヤは昼間は我慢させて友達が買い物してるのを
横目で見ながら夜までしっかり我慢させた話もしたようだ。
おまけに義弟も居て、義弟嫁は昨日も早く帰宅して今日は
終日休みだったそうだ。
連れて行かなかったのは親の勝手。それをハヤが行ってるのに
連れて行ってもらえないのは可哀想・・・どんな解釈だ
義母も最近はいっ君を叱らない教育にも疑問を持ってるようで
わがままなのも言うこと聞かないのもそのせいだって
解ってるようだ。
父ちゃんも「近づかないでくれ。ハヤの友達も迷惑してる」
はっきり言ったそうだ。そう言われてどう思うのだろうか。