ありえない・・・

ラソン大会の案内が来ました。
今回・・・またラインに立つ保護者の名前の中に
ハヤの名前を発見しました。
ってか・・・年長の保護者を立たせるのってありえない。
去年は(私たち)年中さんの親が立ってたじゃん・・・。
年中の運動会、マラソン大会、年長の運動会・・・いつもラインに立つので
まともにゴールする姿を見ていません。
年少の時の運動会は泣いてしまい一緒に走りました。
せめて年中の保護者を立たせるべきではないだろうか?
9割が年長の保護者で、家が近い人、都合の良さそうな人、声かけやすそうな人・・・
そんな人ばかりだと思う。はじめ君のママと一緒に(彼女もずーっとやってる)
帰り道、ブリブリ怒ってしまいました。
(殆どが親睦部の人で、あと数人が、お手伝い・・・。どうして毎回か??)
年少&年中の時にはちゃんとコースに立ちます。
でも今年は絶対にコースを抜けてゴールを見ます。だって最後だもん。
熱くならない訳がない。