昨夜のこと

21時前、携帯が鳴った。美代子ちゃんだ。
嫌な予感がした・・・。
叔父が亡くなったと言う連絡だった。
昨日連絡が取れなくて心配した美代子ちゃんが
娘に見に行かせたら亡くなっていたそうだ。
亡くなり方がおかしいので警察が入るらしい。
実家の父も酷い腰痛で暫く休養していたようだけど
慌てて青戸に向かったそうだ。美代子ちゃんも勝吉叔父さんと
一緒に青戸に。
数日前から風邪を引いてたそうだけど、孫の友宏と
会う約束をしていたそうで・・・
トイレで亡くなってたそうだ・・・
血も出ていたらしい・・・
22時前に青戸に着いたら、検視で調べていて中に入れなくてどうなのか
解らないと連絡が入ったのが最後だった。